Travel Note

海外旅行の備忘録

夫婦で1週間ファスティング 準備編

 

新型コロナによる自粛生活が始まり早数ヶ月。

 

有難いことに基本的には在宅勤務というスタイルが継続され部屋着でのんびーり仕事する生活にすっかり慣れきった今日この頃。

 

 

 

 

 

ついに!

自粛太りしてしまった!!

 

 

正直いつから体重計に乗っていないのか覚えていないのできっと自粛太りだけが原因じゃないとは思うけど…笑

 

太ってきたことに気付きつつ出掛けないからまぁいいやと思って見て見ぬ振りをしていましたが、ついに宝塚が再開し美しいものを久しぶりに見て自分の美意識も刺激されました。

(でもムラと東宝は中止…。悲しい…。)

 

まぁ様に会う前に痩せなければ…!

 

というわけで、ファスティングダイエットをしてみることにしました。

 

 

目標体重は?

現在体重なんと52.4キロ。

むしろファスティング前日に忙しくてほぼ食べれてなくてこれだから実際は53キロはかたい。

 

2年ほど前まではどんなに暴食しても絶対に50kgオーバーになったことがなかったのにいつの間にやらあっさりと超えてる。

 

何なら社会人なってすぐくらいまではどれだけ飲み会続いても45kg超えなかったなあ。

若いって、代謝って素晴らしい…。

 

とりあえずの目標は49.9!笑

3キロくらい落ちてる人が多そうだったので50キロきりますように!

 

本当は45kgに戻したい…

 

 

ファスティングスケジュール

今年のお盆は帰省も旅行もしないし引きこもり!

というわけでファスティングも1週間に挑戦しようと思います。

 

1〜2日目 : 準備食

3〜4日目 : 断食

5〜6日目 : 回復食

 

ファスティングの場合、完全断食ではなく酵素やスムージーでほんの少し栄養補給するというパターンが多い様子。

 

酵素ってステマが多すぎていまいち信用できないのでミネラルは梅干しから摂取して、どーしてもな時は無調整の豆乳を飲もうかなと思ってます。

 

 

準備期間にしておくこと

準備食からファスティング開始!ではなく、ファスティングを始める1週間ほど前からカフェインの摂取は控えた方が良いとのこと。

 

カフェイン中毒というほどではないですが胃が弱いくせに1日3杯はカフェラテを飲んでしまう私。

 

カフェオレならまだしもエスプレッソ3杯は胃に絶対悪いと分かっていながらも辞められない…。

 

でもそんな私も根性で1週間前からカフェイン断ちをしました。

特に体調に変化もなくやっぱりカフェイン中毒ってほどではなかったんだなぁと実感。

 

あとはファスティングを開始すると外に出るのも億劫になると思うので豆乳や回復食で使う食材を買っておきました!

 

絶対に痩せてみせるぞーーー!!