Travel Note

海外旅行の備忘録

ファスティング : 断食期

 

 

断食スタート!

さて、ファスティングを始めて3日目。

ついに断食スタートです!

 

この2日間、口にして良いのは梅干しのみ!

 

 

3日目

なぜか元気な3日目の朝!

準備食だった1日目・2日目の方が変にお腹が空いてきつかった。

 

それを通り越したのかなんなのか断食初日は朝も早起きで、やる気に満ち溢れて色々掃除したり捗りました〜。

 

口にしたのは水と梅干しだけ。

梅干し好きではないから1個食べきらなかったけど。

 

やっと体重が減り始めて嬉しい〜。

 

と、思っていたら夜に猛烈な空腹が襲ってきて眠れず!(昼寝したせいもある)

動悸が出てきて低血糖なのかな?と。

 

フルーツとか口にしたかったけど何もなかったので豆乳だけ飲みましたがなかなか寝付けずしんどかったー。

 

もう断食止めようかな。

酵素買わなかったからなのか…

いや、でも酵素とか飲むのは最近のはず。

寺での断食は本気で水だけのはずだ!

ていうか運動して痩せるべきだよな…

とか色々考えてしまった夜。笑

 

動悸が続くようなら初回で怖いので4日目の途中でスッキリ大根投入しようと決意し眠りました。

(明日もこんな夜を過ごすと思うと絶望した)

 

ちなみに主人は普通でした。

私より梅干しを食べていたから?

体質の問題?

 

 

4日目

たいして寝ていないのにまた早起き。

なんなら会社行く日より早起き。

 

4日目の朝はファスティング期間No.1の空腹感があるのと、少し治ったとはいえ動悸があるというのが大きな違い。

 

寝て動いてないのに心臓の鼓動がすごく伝わってくるんですよね。

あとやや目が眩む。

 

前日の日中は普段のちょっとお腹空いたなーくらいのテンションだったので動き回れましたが、この日は空腹が過ぎて動けない!

 

動悸とか私の出てる不良を好転反応って言ってる人いるけど確実にただの低血糖なだけで身体に良いとは思えない。

 

うーん合ってないのかなあ。

スムージーファスティングくらいの軽いのにした方がよかったのかも。

 

それとも梅干し1粒食べきらなかったせいか。

4日目もわりと元気な主人は好物だからって3日目に梅干し2〜3粒食べてたもんな。

 

というわけで!

意思薄弱ですが4日目で断食期断念!

これ以上続けると身体に悪そう。 

 

残念ですが4日目から回復食に入ろうと思います。