Travel Note

海外旅行の備忘録

リングフィットアドベンチャーでダイエット!

 

 

ファスティングその後

ファスティングによるダイエットを終えて早1ヶ月。

 

身長157cm

体重は52〜53kgをうろうろ

 

これがファスティングをした結果50〜51kgに落ちました。

 

ところがあれから1ヶ月。

あっという間に体重戻ったー!笑

 

やっぱ外食したりしだすと一瞬ですね…

 

40kg台に戻りたいという気持ちはある。

鏡越しの自分の身体にうんざり!

 

でもファスティング辛かったからもうやりたくない…

 

 

リングフィットアドベンチャーでダイエット

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

そんなわけで!

 

食事制限ではなく運動を!

ということで今更だけどリングフィットアドベンチャーを始めることにしました。

 

とりあえず今日で2日目が終了。

 

思ったより楽しいんだけど!

 

けど結構きつい!

20分とかで汗だく!笑

筋肉痛にもなったし〜

 

感想としてはそもそもジムに行けるタイプの人はリングフィットするより絶対にジムに通った方が良い。

 

私のように焼けたくないからランニングも嫌、知り合いに会いたくないからジムも嫌、ストイックに家で筋トレとかも無理、でも痩せたい。

 

というわがままな人間にはぴったりだと思います♡笑

 

まだペースが掴めていないけど1日に1ワールドクリアはしたいな〜。

20分くらいなら平日でも時間取れるし。

 

どうせいつもスマホいじってぐたぐだしちゃうからその時間にリングフィットして、汗だくになるからそのままお風呂さくっと入ればちょうどいいよね♡

 

ただワールドクリアはわりと筋トレ感が強いので休日はカスタムメニューでジョギングのみのプランを作ったのでそれと組み合わせて1時間くらい運動できたらいいなー。

 

とは言え、1ワールドクリア!とか具体的な目標を決めると1日できない日があったらあっという間にやらなくなりそう…。

 

そもそもが運動しない女なので無茶はせずに1日1回は起動するを目標にしたいと思います!

 

ちなみに初日の体重は52.2キロ。

運動でのダイエットは時間がかかりそうだけど年内に50kg切りたいなー!

 

あと肩こりも治りますように!